【社内誕生会】APRIL 2017 その2

Birthday Girl今月誕生日を迎えるコーディネーターさん1名のお祝いをしました。

弊社は平成12年度から実施されてた北九州市の「小さな国際人育成モデル事業」の事業企画に深く関わり、その後も同市の公立小学校の外国語活動、公立中学校における外国人指導助手(ALT)の活用など、15年以上に渡りグローバル人材の育成に携わっています。

また、学校と外国人講師の間の調整だけにとどまらず、必要に応じて外国人講師を指導できる人材として「コーディネーター」の重要性をいち早く説いてきました。

Miso Cheese今回の社内誕生会は毎月本社で行われるコーディネーター・ミーティングの後に開かれました。

Birthday Girlは「引き続きALTマネージャーとし、担当自治体のグローバル人材育成に貢献したい。」との事。我々としてもこれからも頼りにしてます。

今月の気になるグルメシリーズギフトは… チーズのみそ漬けでしたが、とにかく抜群の一品ですので、紹介します。

 

その正体は古都奈良の奈良漬けの老舗として明治初期に創業した山崎屋さんの奈良漬けクリームチーズです。是非一度お試しあれ。