ENGLISH SPEAKING CAMP IN SUMMER

7月30日(土)~8月1日(月)2泊3日の日程で、English Speaking Camp in Summerを運営させて頂きました。

今回の会場は、玄海ロイヤルホテル!新たな試みということもありスタッフ一同、入念に事前準備を行い、当日も参加者の児童、生徒の健康管理にも注意を払いながらオリジナル英語学習プログラムを展開しました。最初は緊張ぎみだった児童、生徒もアイスブレークの活動や外遊びの活動で、打ち解け、英語での会話も活発になりました。

最終日には、全員が自分の好きな物や持っているものについて発表する、Show and Tellに挑戦しました。一人ひとり、全員
の前で3日間の合宿の成果を堂々と披露することができました。

2020年度の学習指導要領改定や、センター入試の廃止などで、英語教育により関心が集まっています。今後は、知識だけでなく、いかに主体的・協働的に学習を進め、コミュニケーション能力をつけるか。オールイングリッシュのキャンプでは、自ら考え、自ら行動し、チームメイトと協働し、発信する力を体験的、実践的に学ぶことができます。

今回参加してくれた児童、生徒も今後の学校生活で、受験で、社会に出たときにキャンプで学んだことが活きる瞬間がくると信じています。Good luck for everyone!! また夏に逢いましょう!